随分ブログからご無沙汰してました。
その間に、すっかり秋めいて来ましたね!秋も本番。小手毬庭園の庭木達も秋模様。アロニア・オトコヨウゾメ・ソヨゴ・ヤマボウシの実が赤くなり、ナツハゼの実が黒くなり、葉は紅葉が色濃くなりました。毎日見ていて飽きません。

小さな庭でも、選定する植木によってはこうした四季が感じられ、楽しいお庭になります。

これから冬支度。ガーデンセンターでは早くもパンジーの季節です。今年のパンジー・ビオラは何を植えようか、春咲きの球根とのコンビネーションも考えながら、現在頭の中に構築中です。

2008年10月小手毬庭園
↑庭の現在の様子 ナツハゼの紅葉が目立ってきました

実が赤くなってきたアロニア
アロニアの実も赤くなってきました!これから紅葉もしますよ~。