こんにちは。浜松モザイカルチャー世界博2009がいよいよはままつフラワーパークにて一週間後に開幕します!私は、クリスタルパレス大温室内の企画展及び植栽デザインを担当。先日施工監修しに行ってきました。外のモザイカルチャーの作品も見てまわってみました。既に完成しているもの、施工途中のものなどありで、開催まであと一週間。がんばってよりよい会場作りをして欲しいものです。

Pmozai-c1.jpg

これはカナダの作品の一部。 作品完成度の最も高い作品だと感じました。まわりに羊・犬・馬もあり、とてもアーティスティックで素敵でした!

モザイカルチャー9月花壇

大温室クリスタルパレス内では、外とは違う秋色の花とグラス類で、彩りいっぱいのガーデンをお楽しみいただけます。温室内は会期中三回の企画展をイベントコート内に催します。

第一回『フラワー・ジグソーパズル ~花と語りし少女~』を展示。モザイカルチャーを意識し、植物で彩った少女とカラフルな花をカーペット状に敷き詰めた花壇で演出しています。とても可愛い作品に完成しました。お楽しみに!

第二回は10月10日~『緑の輪 ~未来をつなぐ庭~』 和洋の混ざり合うモデルガーデンを。

第三回は11月6日~『Garden in the mind ~心に庭を~』 書画を用いた庭園ギャラリーを。

11月23日まで開催のモザイカルチャー世界博2009 興味のある方々!是非足をお運び下さい。

By
大滝暢子