小手毬ガーデンも春のうららかな陽気と共に、グングン植物が成長しはじめています。色々な山野草類・多年草類が葉を出し、花芽をつけ、毎日毎日その表情を変えています。シロモジやナツハゼの新芽が出たことで、庭の風景が明るくなりました。

20110415小手毬ガーデン.jpg
小手毬ガーデン今日の様子

20110415小手毬ガーデンA.jpg
一年で一番華やかな季節の庭です。

花壇20110415.jpg
石のレイズドベッド花壇では、チューリップの葉がようやく大きく伸びてきました。
日陰なので日向花壇に比べてゆっくりな成長ですゴールデンウィーク頃が見頃の予定。
オトコヨウゾメ花.jpg
現在はオトコヨウゾメの花が咲きはじめました。白くて小さな花が沢山つきます。

プルモナリア.jpg
プルモナリアやブルンネラも斑入りの美しい葉が出、花を咲かせています。
フロックス・ディバリカタも咲きはじめました。ティアレア、イカリソウなど色々な山野草類や多年草類、花木が咲き始めています。