久し振りに、はままつフラワーパークへ行ってきました。ここの温室イベントガーデンデザインをしていますが、最近はデザインのみで、現地スタッフさんが植栽をしています。様子を見にちょっと出かけてきました。

現在大温室では、花の回廊をイベントコートに設置し、ローズフェアを開催中です。GW中までバラや初夏の花々が楽しめます。

花の回廊
イベントコートに設置された花の回廊
ローズテラス
お客さんが座って記念撮影できるローズテラスには、香りをテーマにしたバラが植えられている。
大温室内ノットガーデン
温室内 ノットガーデンにつくられたホワイトガーデン
大温室内ボーダー花壇20110421
温室内 ボーダーガーデンは、元気の出るミックスボーダー花壇。

外では、ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開で、きれいでしたよ。チューリップ畑も見ごろは過ぎ始めていましたが、まだ楽しめました。

はままつフラワーパーク八重桜
八重桜の花道
八重桜 浅黄
八重桜’浅黄’ グリーンがかった色が美しかった。
はままつフラワーパーク チューリップ畑2011
チューリップ畑