6月を目の前にして入梅しましたね。雨の多い季節が早くも到来。シェードガーデンのよい所は、雨が降っても、葉の色を楽しむガーデンなので、窓越しに見る庭の風景も美しく、楽しめるところです。小手毬ガーデンでは、アジサイやヤマアジサイが咲いています。特にヤマアジサイ’九重山’は沢山花をつけて美しい姿を楽しませてくれています。

ガーデン220110531.jpg
カラーリーフの優しい色合いは、雨に濡れても美しい。

ホタルブクロ1.jpg
紫の霜降りのような色のついたホタルブクロ。緑の庭に白いホタルブクロが映えます。

クレマチス'ワレンバーグ'咲き始める.jpg
アオダモの幹に這わせているクレマチス’ワレンバーグ’が咲き始めました。ナチュラルな風合いでとても素敵ですよ。

コバノズイナの花.jpg
コバノズイナの白い花が咲いています。