20110926kodemari1.jpg

こんにちは。夏はバタバタと忙しいうちに過ぎてしまい、ブログを書かない間にすっかり秋になってしまいました。

小手毬ガーデンはというと、台風や夏の暑さにも負けず、今年は昨年ほどの猛暑ではなかったので、庭の状態は良好です。宿根草たちの茂り具合も丁度いいですよ。まだ十分鑑賞できます。

20110926kodemari2.jpg
夏には、レイズドベッド花壇に赤系のコリウスを植えておきました。丁度いいボリュームで育ち、秋らしい風情が出てきました。斑入りのカリガネソウも元気に花を咲かせています。

20110926kodemari3.jpg
夏から色づくナツハゼも、これから益々色がのってきれいになりますよ。
しっとりとしたガーデンは初夏から秋までたっぷり楽しめます。
コンテナに植えていた夏の花ペンタスもまだまだ元気いっぱいに花を咲かせています。