今年もはままつフラワーパークのクリスマスディスプレイが始まりました。大温室内では、高さ8mの大きなモミノキツリーに、キラキラ輝くスワロフスキーのオーナメントやボールを飾りました。そして生きているポインセチア鉢を積み重ねてつくった高さ5mのポインセチアツリー。今年はドット柄で可愛く演出。この他1000株を超えるポインセチアがガーデンを埋め尽くし、クリスマスムード満点です。この時期はイルミネーションを楽しむ夜間開園を行っています。ナイトコンサートのイベントが行われる週末もお見逃しなく。是非お誘い併せの上、クリスマスディスプレイに染まったガーデンをお楽しみ下さい。

2011クリスマス-1
左手:モミノキツリー・右手:ポインセチアツリー(ドット柄)

2011クリスマスー2
今年はノットガーデン中央をダイヤ型のポインセチア花壇と芝生にしました。
芝生上に作った模様のロープライトが夜には輝きます。

2011クリスマス-3
ボーダー花壇には、ヨーロッパ風の家を設置してクリスマスデコレーションしました。
色とりどりのポインセチアが植えられたガーデンは、とても美しく演出されています。

2011クリスマス イルミ1
夜のイルミネーション風景。今年ははサンタクロースが空を駆けています。

s_theme06.jpg
ボーダー花壇のイルミネーション

 2011クリスマス イルミ3
ツリーのイルミネーション

詳しい情報ははままつフラワーパーク公式サイトを参照下さい。
http://e-flowerpark.com/index.html