町田市は新庁舎を建てました。7月下旬より運営します。6月23日にお披露目を兼ねて市民向けに落成式と見学会が開かれました。その4階部分に屋上緑化がされており、100m2程花壇が設けられています。その花壇を市民ボランティアで運営してゆこうという企画で、立ち上がりました。私は指導スタッフのひとりとして参加。デザインした花壇がボランティアさん達の頑張りで、美しく植えられています。是非町田新庁舎へ行った際には、是非4階の屋上花壇をご覧になってください!

DSC_5592.jpg
庁舎から出てすぐに目を惹く鮮やかなイエロー&オレンジの花壇

IMG_1733.jpg
ウェーブのかたちが美しく出ています。 ビビットカラーの花壇

IMG_1717.jpg
シックな色あいの花壇 みんなウェーブのかたちは同じデザインでも、植物を変えると印象が全く変わります。

DSC_5579.jpg
樹木の立ち並ぶ真ん中のゾーンにある大花壇。色鮮やかな花壇

 DSC_5606.jpg
ベゴニア、アゲラタム、サルビア ファリナセア、マリーゴールド、クフェアを使用


DSC_5597.jpg