『丸の内仲通りガーデニングショー』は、東京都心・丸の内のメインストリート「丸の内仲通り」を舞台に、”都市における花と緑のめぐみ”や”環境を意識したライフスタイル”を提案する、日本有数のアーバン・ガーデニングショーです。

第9回目となる今年のテーマは、「花笑み通り丸の内 縲廴EET@Marunouchi縲怐v。
「花笑み」とは、万葉集にも登場する歴史ある言葉で、花が咲くこと、また咲いた花のような笑顔を表しています。江戸城があった四百年前から日本の中心的なエリアとしての役割を果たしてきた「丸の内」。その歴史的な街のメインストリートである「丸の内仲通り」が、多くの花で彩られ、そこに人々が集い、出会いや交流が生まれ、見る人全てに笑顔をもたらし、新しい何かが生まれるようにとの願いを込められているそうです。

今年度の「テーマガーデン」では、「なでしこガーデン」が登場します。その製作を担当することになりました。JAG(ジャパンガーデンデザイナーズ協会)の女性ガーデンデザイナー3名(大澤豊子氏・浜本規子氏・大滝暢子)が中心となり、『花笑み』のように、丸の内にお越しいただいた皆さんに沢山の笑顔が溢れるような作品にしたいと思います。 どうなるかワクワクです! お楽しみに!

開催期間:2012年9月29日(土)~10月14日(日)
場所:丸の内仲通り

詳細:http://www.mn-garden.com/