丸の内仲通り 丸ビル前に設置した「なでしこガーデン」。台風後で心配なところもあり、様子を見に行ってきました。あまり台風の影響を受けずに済んで安心しました。それでも、花が痛んだり、花ガラは増えており、バッグに忍ばせていたハサミと袋を取り出し、花ガラ摘みをしました。花ガラを摘むと、見た目にもすっきりして、お客さんにきれいに見てもらえると思うと嬉しくなりました。

なでしこガーデン1002-2.jpg

なでしこガーデン1002-4.jpg
ヘリアンサス’ゴールデンピラミッド’やオミナエシも咲いてきて、イエロー系の花壇はボリューム感が出ていました。
それから、なでしこジャパンの大野選手が丸の内にいらして、サインボードが飾られました。そのボードの写真を撮る方が多かったですね。背番号10という意味と丸ビル10周年を兼ねた10の文字の入った花篭も大野選手から寄贈され、ガーデンの中に飾りました。
ナデシコガーデン1002-1.jpg

なでしこガーデン1002-3.jpg