レイズドベッドのチューリップが満開になりました。今年のチューリップは例年より早い開花です。やわらかなアプリコット色です。もう少し濃い色を期待していたのですが、優しい色あいにまとまりました。庭ではオトコヨウゾメとアロニアの花も満開。小手毬ガーデンの中でも華やかで美しい季節です。
庭に出て宿根草類の花芽をみつけては、微笑む・・・そんな気持ちのよい毎日です。ティアレラ‘スプリングシンフォニー’や、ブルネラ‘ジャックフロスト’の花も咲いています。イチリンソウの八重咲きも花数が増えてきました。とても可愛いですよ。日々花の状況の変わるこの季節をなるべく庭へ出て楽しみたいですね。

DSC_1056-b

DSC_1089-b

DSC_1117-b
↑レイズドベッドに咲くチューリップ
DSC_0990-b
↑オトコヨウゾメの花 満開です
DSC_1101-b
↑アロニアの花も満開

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑ティアレラ ‘スプリングシンフォニー’
DSC_1071-b
↑レイズドベッドで毎年咲いてくれる フロックス ディバリカタ
DSC_1081-b
↑イチリンソウ八重咲き 少しずつ株が増えてきて可愛いです
DSC_1102-b
↑ブルネラ‘ジャックフロスト’の花