OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メルヘンチックなふわふわグリーンご覧いただけたでしょうか?
植え替えなどメインではセラギネラ(クッションモス)を穴の空いていない容器にセラミスで植え付けをtvで紹介しています。小さくて(細かい)やわらかい印象の葉は、メルヘンチックにぴったり。
この素材感を生かして、メルヘンな配色と小物で飾って、メルヘンチックコーナーを作ろう!というものでした。小さな人形や、絵本、淡いパステルカラーの鉢や小物、レース素材と相性ぴったり。
思わずふれてみたくなるふんわり感のある葉でメルヘンチックコーナーをつくってみませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
色々なバリエーションを撮影では作りました。
器にレースリボンを巻いてみたり、レースリボンをころがしてみたり・・・
絵本を置いてみたり、スィーツのような淡い色の小物も合いますよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
羊の親子の小さなオブジェをベビーティアーズの上に乗せてみたら、とってもかわいかったです!

ふんわりと小さなリーフプランツたち。
特にセラギネラとベビーティアーズは霧吹きを毎日してあげてくださいね。
冬場の乾燥にとっても弱いのです。でもこのふわふわな存在感はこの子たちだけの魅力だと思います。