1-P3302173b
桜が都内は満開ということで、チューリップも咲いているのでは・・・と夕方ではありましたが、都内での用事のついでに東品川海上 公園 屋上庭園を訪ねてみました。ここは大先輩の奥峰子さんが監修デザインされているガーデンで、チューリップにも力を入れています。赤、黄、白、ピン ク、パープル、ブルーなどカラー別の花壇が繋がっていて、色をグラデーションで楽しむことができます。
1-P3302189b

1-P3302180b

1-P3302206b

1-P3302213b

1-P3302219b

1-P3302248b

1-P3302195b

1-P3302224b

1-P3302203b

1-P3302161

ここには花の素敵なコンビネーションを見つける楽し さがあります。チューリップは5分咲きで、結構咲いていました。早咲きと遅咲きに別れているのだと思います。あと一週間すると後半のチューリップが咲き、 お庭全体がもっと色がのってくることでしょう。
海上公園内ではお花見(宴会)の方が芝生にシートを敷いて楽しそう。羨ましく思いながら立ち去ったのでした。
1-P3302298b