大滝が講師を務めてきました NHK趣味の園芸ビギナーズ冬 室内にぴったりの小さな植物の育て方、飾り方を紹介する12回シリーズは、明日いよいよ最終回を迎えます。
最終回の主役はトックリラン。トックリランをモダンに飾ります。
これまでご覧くださった皆様 応援してくださった皆様 本当にありがとうございました!
来年度から趣味の園芸ビギナーズは、構成を変えて、タレントさんがビギナー ズとして色々な植物の育て方を経験することになっています。(光浦さんが出演)
・・・ということで、講師が出演するビギナーズは私で最後だったようです。 本当にいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

1-P2141370b

<放送予定>
Eテレ 3月22日(日)午前8時25分
心温まる 冬の小さなインテリアプランツ
「モダンな姿 トックリラン」

トックリランのユニークな姿がモダンなインテリアにぴったり。葉先が茶色くなってきたときの対策や、観葉植物一般の肥料知識もお伝えする。

再放送予定
Eテレ 再放送 3月27日(金)午後9時55分
心温まる 冬の小さなインテリアプランツ 「モダンな姿 トックリラン」
Eテレ再放送 3月29日(日)午後1時45分
心温まる 冬の小さなインテリアプランツ 「モダンな姿 トックリラン」

1-P2141373b

※ニュースや地震の関連番組などにより放送を変更、休止することがあります。
※テキストと番組では、一部内容が異なる事があります。ご了承ください