1-P4122675bb

1-P4122674bb

国営昭和記念公園へ行って来ました。ここは、現在フラワーフェスティバルが開催中(5月24日まで)。今の見ごろは菜の花やチューリップ、ポピー、ネモフィラなど。桜もまだまだ楽しめ、きれいでした。
オランダキューケンホフ公園をモデルにした130品種22万球のチューリップが植えられています。水景を囲んで素敵なチューリップ花壇風景がつくられています。
しかし、今日はなんと入場料が無料の日であった為に、すごい人混み!!(^^; チューリップの風景を楽しむよりも、人とカメラに当たるような感じで、写真を撮るなら平日がよいかと思います。チューリップはまだしばらく楽しめそうでした。
広い園内ですから、チューリップエリアを除けば、新緑や春の花々を楽しみつつサイクリングや散策が気持ちのよい場所です。1-P4122670
人が多すぎて・・・チューリップの景色写真を撮るのは至難の業。

1-P4122679bb
ポピー畑の背景に桜 桜がこの時期にも楽しめてよかったですよ!