小手毬ガーデンの写真も載せていない間に梅雨が明けそう?紫陽花もユリも咲いたのに、アップもしない間に終わってしまいました。(スミマセン)
今年の梅雨は晴れれば猛暑だったり、ときどき豪雨だったり・・・落ち着かない梅雨ですね。
色々諸事情あって庭の手入れは後回し。ごめんごめんと思いながらも放っておいた庭。自分の庭よりお客様の庭優先で・・・やっときれいになりました。
1-P7153679a
こんな忙しくて手入れが行き届かないとき、『日陰でよかった』としみじみ思うのです。
雑草もそんなに生えないですし、宿根草は自然にきれいにのびのび育っています。
今はギボウシの花が品種によって咲いたり、今つぼみが上がってきたり。雨に濡れても美しいリーフで庭を楽しませてくれています。

7月に入ってようやく 庭の草花を植え替えました~♪
雨の日に部屋から眺める風景も華やいで見えてうれしいです。

1-P7153640a
↑ペンタス、カラジューム、コリウス、セロシア、ヒポエステス

1-P7153676a