第34回全国都市緑化フェア サテライト会場 東南エリア 片倉つどいの森公園に、コミュニティガーデンをつくりました。地域の養成講座受講生の方々と共にデザインから考え、皆さんの意見をまとめながらデザインした花壇です。会期終了後も残し、結成した仲間たちで維持管理し、花と緑の憩いの場になればと思っています。6月22日に皆で植え付けしました。本日その様子を見守りに行きました。
小手毬 大滝はこのはちおうじフェアの修景アドバイザーをしております。東南エリアが担当であり、コミュニティガーデナー養成講座の講師を務めています。9月中旬からのフェアに向けてただいま準備中です。


自然石のレイズドベッドに宿根草類、低灌木を中心に植えています。みんなを笑顔にする スマイルガーデンです。


ガーデンアリストロメリア インディアンサマーが開花!何とも言えない美しい色が、庭を引き立てます。


ミソハギも咲いてきました。来年はもっと丈も高くなることでしょう。


6月24日にたねダンゴ植え付けイベントを開催して、地域の子供たちや地域の方々で種まきをしました。
しっかり発芽しています。


たねダンゴ花壇は、つどいの森公園に250mにも及ぶ長い花壇です。2か月後に満開を迎える予定です。


たねダンゴ花壇②公園利用者の方に『これからの生長がたのしみね~』と笑顔で声をかけられ、どんな種類の花が咲くのかご説明しました。