第34回全国都市緑化はちおうじフェアがいよいよ近づいてきました(16日開会!)。週末はさわやかな気候で、湿度が低くて花たちの色合いも美しくなってきました。このままあまり暑く蒸れない気候でいてほしい・・・。7月の猛暑に一生懸命植えた千人同心花壇の植物たちが、モリモリと育っています。8月の雨でとけてしまった苗、病気になったり、枯れて植え替えた苗などもあります。それでも、元気に生きる植物たち。植物本来の姿、花の力強さがこの千人同心花壇で皆さんに届けられたらいいなと思っています。6日には仕上げとなるダリアを投入します!


↑花ガラ摘みは定期的にします。

↑千人同心花壇 ゴージャスゾーンの花壇一部。

↑千人同心花壇 クールカジュアルゾーン 黄色やオレンジのビタミンカラーが元気をくれます。

↑千人同心花壇 賑わいゾーン 森のレストランゾーンの間にある植栽 間隔をあけて植えていた植物たちも会期に向けていい状態になってきています。

皇帝ダリア ガッツァリアも咲いてきました。

↑シックナチュラルイメージエリアは、風になびく姿がきれい。