あと3日で閉会してしまう全国都市緑化はちおうじフェア。千人同心花壇は、まだまだ彩りあせることない花たちがいっぱい。美しい花たちともあと三日でお別れかと思うと、寂しく感じます。週末は雨の予報のようですが、最後まで多くの皆さんに笑顔が届けられますように。


本当に美しい色合いの ダリア ’日和’

ルエリア、ノボタンが続々と咲いてきていい感じに

ロマンチックプリティゾーンのピコティ系コスモスも、今日の手入れで花がらを摘んだのでみなさんにキレイに撮ってもらえますよ。

やっと咲いてきた!サルビア’ライムライト’ 遅すぎる開花でしたね(^^;

ゴージャスボーダーは、本当にこの三か月で変貌を遂げ、ゴージャスになりましたね。植えた直後をみなさんに見せたいくらい変わりました。

皇帝ダリア ガッツァリアなどが咲いて秋らしいエレガントゴージャスに。

白いダリアが元気いっぱい花を咲かせています。ネコノヒゲも負けじと咲く。

本日が最後のお手入れ。この千人同心花壇は、サテライト会場の東南&東エリア コミュニティガーデナー養成講座受講生による花ガラ摘みなどの管理により、支えられてきました。彼らなしでは会期中の美しいガーデンは成り立ちませんでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

種まきしたコスモス。今では背の高さより高くなり・・・風に揺らぐ姿も風情あり。