11月は、どこも植え替えシーズン。バタバタとしている間に、もう11月も終わりが近づいてきました。はちおうじフェアで制作した花壇 片倉つどいの森公園にある スマイルガーデンの植え替えを16日にしました。アップが遅れてすみません・・・。今年植えた宿根草類がとってもいい株に育っていて、来年の開花が待ち遠しいです。パンジー、カレンジュラ、ノースポール、宿根ネメシア、ジギタリスなどの苗やチューリップや水仙の球根を植えました。春もきっとナチュラルではなやかなスマイルガーデンを皆さんに楽しんでもらえると思います。


フェアで作られたコミュニティ。スマイルガーデン倶楽部として活動継続します。


↑苗を並べ中

植え終わりました~。これからの生長が楽しみです。


植付終了。冬の公園の中で明るく暖かく照らしてくれるような配色に。


植付日はとっても気持ちのいい秋晴れで、植え替えにはちょうど良かったです。