桜が満開の八王子市富士森公園一角にある『HAPPY GARDEN』は、市民ボランティアによって管理されています。
今週チューリップの見ごろを迎えています。このガーデンは桜並木の端にあります。桜まつりが有名なこともあり、桜の咲くころに、多くの皆さんに見てもらえる花壇をイメージして「桜からの虹色こみち」というテーマに皆で決定し、桜からつながるグラデーションデザインとなりました。今回は短期間だけのチューリップと桜の饗宴時期の華やかな彩をお届けします。

チューリップが咲き、より華やかな花壇になりました。

アネモネとチューリップの鮮やかな赤い花がアクセントカラーになり、元気で華やかな花壇

もうひとつ黄色いチューリップが一緒に咲くはずでしたが、まだつぼみ。優しい色合いのチューリップが薄紫色のパンジーと馴染む。


クールですっきりとした配色のパンジー、ノースポールの中にくっきりと鮮やかなチューリップ。
桜に近いゾーンはピンク系のグラデーション花壇 愛らしい華やかさ


色々な角度から色彩が楽しめるので、是非お越しください。
今日は定期メンテナンスデイで、多くの修了生たちがきれいに育った花壇を見て喜び、作業も順調に進みました。
このガーデンは八王子市に昨年11月に作られたガーデンです。花と緑の市民ボランティア育成講座(グリーンパートナー養成講座)を通じて市民ボランティアにより管理されています。

本日やっと看板が設置されました!