小手毬ガーデンも花盛りの季節を迎えました~。コンテナのアネモネもいっぱい花をつけていて、今が見頃ですね。足元にはビオラ’とき乙女’とネメシア一株ずつ。切り戻しを冬の間にしてあるので、ネメシアも1株で充分な見ごたえの株。


水仙が咲く季節は、一年で一番華やか!日陰の庭は春を過ぎると涼し気な宿根草類の庭に変化しますので。今が一番花がにぎやかに楽しめる季節です。

水仙テータテートも冬の日当たり悪い庭からやっと日差しや温度を受けて開花。この鮮やかな黄色を見ていると、春を感じます。

黄金シモツケ 新芽が黄金のように鮮やかなイエロー。庭が明るくなります。

新緑と黄色い花が日陰の庭を明るく春らしい絵に。

寄せ植えに使った可愛らしいラベンダー色の花 バージニアストック。春らしい色彩。