四季を感じるナチュラリスティックなガーデニング講座
@東京臨海広域防災公園 全11回
2023年4月1日~受講生の募集が始まります!
2022年度大変好評のうちに修了しました連続講座の2期目になります。
2022年受講した方の感想をいくつかご紹介します

★アットホームで楽しく、初心者でも気負わずに参加することができました。

★四季を通じて草花の管理を実際に体験でき、たくさんの草花を観られてとてもよかった。同じ受講生から刺激を受け、みなさんと出会えてよかった。

★講座以外にガーデン活動(メンテナンスデー)があり、よかった。今後のメンテナンスデーにも参加したい。

★実習と座学を系統的に学べました。植物選択や色彩、環境との調和などを計算された芸術の域に近いみどころのある講座だった。

東京臨海広域防災公園にナチュラリスティックガーデンと宿根草ボーダーガーデンをフィールドに、植物の基礎からデザインワークまでに実践的に学ぶことができるプロに学ぶ連続講座です。
ナチュラリスティックなガーデンに興味ある方、ガーデニングの基礎や花壇デザインの手法を学びたい方、初心者の方も歓迎いたします。座学とガーデンでの実習を通して学べる充実したプログラムです。一年を通したガーデンの彩や成長の移り変わりを感じながら一緒に楽しく学んでみませんか?

詳細情報はお知らせページか下記リンクをご覧ください。
または下記東京臨海広域防災公園ホームページからも