緑化フェアレガシー事業 富士森公園HAPPY GARDEN

5月末まできれいに咲いてくれていたパンジーやヤグルマギクなどの一年草。惜しまれつつ抜いて土づくりした後、6月に夏~秋まで楽しめる一年草を植え付けました。ちょっとだけたねダンゴもしてみたりして・・・2回に分けて植え付けし、昨日完了しました。

テーマ:桜からの虹色小道~華やかさと思いやりを込めて~
1期生の方とのワークショップから 元気で鮮やかな花壇+清涼感のある花壇 という意見をこんなかんじでまとめました。


春の花壇も素敵だったけれど、これもいいとご好評いただいています。でもこれはスタートであり、これからモリモリと大きくなりますので、お楽しみに~(^^)

植え付け前のレクチャー この日は30度超えの夏日で皆さんの体調が一番心配でしたが、休憩をはさみながら、体調をみながらやりました。

図面を見ながら、位置出ししてから植えます。

わかり辛いですが、みんなで作ったたねダンゴを植えてます(^^)芽が出るのが楽しみです。

花壇に秋から植えているガーデンアルストロメリア‛サマーフィーリング’

日本初上陸の新品種のヒマワリ サンビリーバブル ブラウンアイガール 本当に1000輪も咲いてくれるか楽しみです。

ピンクアナベルも可愛らしく咲いています。

ヘレニウム ‛サヒンズアーリーフラワラー’ 11月に植えた宿根草たちは、スクスクと大きくなり、ひときわ目立って咲いています。夏~秋まで楽しませてくれることでしょう。

バーベナ・ボナリエンシス

エキナセアも咲いてきました(^^)来年はもっと大株になるでしょう。

最後にラベンダーも収穫しました~。いい香りに包まれてみなさん喜びの笑顔。