東京臨海広域防災公園 花スポット地図

東京臨海広域防災公園 花の楽しめるガーデンエリアのご紹介です。四季を通じて植物の変化と色彩の楽しめるナチュラルガーデンが二か所あります。ナチュラリスティックガーデンに興味のある方も、花や植物・昆虫が好きな方も是非開放的な広い公園内につくられたナチュラルガーデンにお越しください。園内は春オオシマザクラや河津桜も咲き、お花見の穴場スポットです。

A)四季の環 オアシスガーデン
宿根草のカラーボーダー花壇とナチュラリスティックガーデンと2種類のガーデンで構成されており、一部一年草も利用して彩り豊かなデザインとなっています。エリアごとに配色とテーマが違いますが、全体で見たときには違和感なく周遊する風景としてなじむように植栽デザインされています。
2021年3月末完成

B)ブリーズガーデン
グラス類が主役の宿根草ガーデンで、エリアは3つのテーマで構成されています。約300m2
オーナメンタルに秋・冬にも楽しめるグラスを多く利用しているため、秋の午後の時間帯は光に当たると美しい景色を堪能できます。在来種のオミナエシ、キキョウ、オトコエシ、ノコンギク、シオン、イトススキなども観られます。10月はグラス類の穂が出揃いとても美しいです。色々な角度で観賞されてください。2022年12月に完成