本当に異常に暑い日が続きますね。本日、はままつフラワーパークに花壇の様子を見に行ってきました。汗びっしょりになりました(^^;
梅雨の長雨の影響で、外花壇はかなりボロボロな部分が多いのですが、温室内は雨からは守られているため、きれいに鑑賞できています。
今回のテーマは魅惑のモロッコ。奥ににモスク型の東屋を造り、熱帯植物を中心にしたダイナミックをコンセプトにデザインしました。5月下旬に植えつけた花壇は、ボリュームのあるダイナミックな花壇へと変身。この後も大きく成長し続け、9月中旬頃まで鑑賞できます。現在夏の期間中は、入園料無料なので、お近くの方は是非足をお運びください♪

1-P7146458b
↑ボーダー花壇の様子 ホットカラーでまとめた植栽 手前に白い珊瑚砂を敷き詰めています。

1-P7146482b
↑モスク型東屋はの周りは、大人っぽいエキゾチックなイメージでピンク系で植栽

1-P7146462b
↑ホットカラーの植栽 木立ベゴニア、ニューギニアインパチェンス、ペンタス、ソトフオリヅルラン、ストロビランティス、ドラセナ・コンシンネなど

1-P7146276b
↑カンナも咲いてきて、よりダイナミックさが出ています。

1-P7146378b
↑サンクンガーデン ピンク系のエキゾチックカラーで。中央ではタペストリー花壇に挑戦。なかなか柄をはっきり出すのが難しい・・・

1-P7146512b
↑モロカンピンクを使ったモロッコガーデン。花壇にボリュームが出ていいかんじでした。

1-P7146418b
↑イベントコートのモロッコガーデンと後方のサンクンガーデンが、ピンク色で繋がる植栽にしました。

1-P7146368b
↑サンパチェンスとペンタス、ワイヤープランツ 植えたときよりすごくボリューム感出ました!

1-P7146355b
↑ストライプ柄のレイズドベッドには、爽やかな白を基調とした植栽がピンクの壁に映えます。

1-P7146538b
↑モロッコガーデンのバックのベンチの屋根の植栽がダイナミックらしく、いいかんじになりました。

1-P7146517b
↑カスケード前の花壇 クールカジュアルをイメージし、オレンジ色を基調に。