横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。
現在オータムガーデンフェア開催中で、10月はハロウィンのディスプレイも庭のあちこちにされていてかわいかったです。
秋のバラ 今年は長雨などでガーデナーは管理も大変だったかと思いますが、結構沢山の品種が元気に咲いていました。欲を言えば・・もう少し宿根草や一年草とのコラボがあるといいなーとか、思ってしまいますが。ここはバラがメインのガーデンです。お客さんは皆バラの花々にご執心の様子。香りも楽しめます。秋バラの見ごろは11月中旬ごろまで。
11月8~20日はハンギングバスケットコンテストもあるようです。


↑赤系の植栽のゴージャスな組み合わせ 赤いバラにバーベリス(メギ)


↑ホワイトローズガーデンエリアは、一番よく咲いていました。アイスバーグ最高にきれいでした。


秋はこんなシックな組み合わせもみたいもの。ユーパトリウム チョコラータとの組み合わせ。