本当にご無沙汰してました!半日陰の庭便り。
仕事の忙しさにかまけて、自分の庭は放置されておりました。暖かい日が増え始めると、一気に庭の植物たちが動き出すので、まずい!!!と焦りながら手入れを始めました。
小手毬ガーデンは手間をかけなくてもきれいに見えるようにデザインはしているため、今時期手入れをしても何とかなるところが助かるところです。
まず冬から残っていた庭中の枯葉を掃除し、そして草花を補植しました。その後オルトラン粒剤をまいて害虫予防対策。
この庭には、冬に日差しが入りません。今時期から日が少しずつ当たり始めます。気温の上昇と共にチューリップや水仙、ユリの芽がにょっきりと顔を出してきました。開花は日向の庭よりも遅いのですが、それでもちゃんと育ってくれるので嬉しいですね。
気温上昇と共に、パンジーたちもこんもりしてきました。3月に出まわる忘れな草などを今時期に補植しておくと、更に花壇が素敵になります。
1-P320172b0

1-P3201757b

1-P3201711b